最新更新日:2024/05/17
本日:count up120
昨日:60
総数:260152

たんぽぽ5 自立活動

たんぽぽ5組も校外学習へ向けて準備していました。

冊子を使いながら大切なことを確認して、記入していました。
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ3 自立活動

たんぽぽ学級では、6年生のお祝いを兼ねて校外学習へ出かけます。

出かけるときのアストラムラインの乗り方やお金の使い方などを学習していました。
画像1
画像2
画像3

6−1 英語科

6年1組は英語科の時間でした。

グループで双六をしながら、中学校の行事やクラブ活動の言い方を慣れる学習でした。
画像1
画像2
画像3

5−4 算数科

5年4組は算数科の時間でした。

多角形について学習していました。
画像1
画像2
画像3

4−5 理科

4年5組は、理科室で理科の「水のすがたの変化」の学習でした。

理科室で学習するだけで、気分も違うのかな?
画像1
画像2
画像3

4−3 総合的な学習の時間

4年3組は総合的な学習の時間でした。

学習の見通しを確認して、取り組みは始めるところでした。
画像1
画像2
画像3

3−4 図画工作科

3年4組は図画工作科の時間でした。

友達と相談しながら楽しく作っていました。
画像1
画像2
画像3

1−3 算数科

1年3組は算数科の時間でした。

面積のもとになる、どちらが大きいかを勉強していました。


画像1
画像2
画像3

1−2 国語科

1年2組は国語科の時間でした。

新出漢字を学習していました。

丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

1−4 図画工作科

今日の1年4組の授業は、図画工作科でした。

「かみざら コロコロ」の工作の続きでした。

思い思いの工夫をしていました。
画像1
画像2
画像3

1−4 鬼が来た

今日は1年生のところへ鬼が来たようです。

節分が近いからかな?
画像1
画像2
画像3

2−1 音楽科

2年1組は音楽科の授業でした。

音楽を聞いて気づいたことを発表していました。
画像1
画像2
画像3

4−5 算数科

4年5組は算数科の授業でした。

少数の掛け算をしていました。
画像1
画像2
画像3

4−2 体育科

4年2組は、体育でポートボールをしていました。

ゲームをしては、作戦会議をしてより上手に試合を進めようとしていました。
画像1
画像2
画像3

4−3 国語科

今日は4年3組の国語科の様子です。

興味をもったことの紹介文を書く学習の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生校外学習

5年生は、校外学習に出発しました。

マツダミュージアム、江波山気象館へ行きます。

たくさんのことを学んできてね。
画像1
画像2

朝の子供たちの様子

北校舎前で、子供たちが朝から縄跳びを元気にしていました。

寒さなんかへっちゃらです!
画像1
画像2
画像3

1月31日(水) 登校の様子

今日は天気の心配な日ですが、子供たちは今日も元気です。
画像1
画像2
画像3

1−3 図画工作科

今日の1年3組は図画工作科の授業でした。

「かみざら コロコロ」という単元でした。

どんなのができるかな?

画像1
画像2
画像3

3−4 体育

今日の3年4組は体育科の授業でした。

大きな一歩で進む競争をしていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002