最新更新日:2024/05/10
本日:count up55
昨日:170
総数:258937

2年生 おいもパーティー

先日掘ったさつまいもを調理してスイートポテトを作りました。

家庭科は5年生から始まる教科なので,2年生は初めての家庭科室での学習です。
子どもたちもワクワク・ドキドキしながら取り組みました。
蒸したさつまいもを班で均等に分け,潰して,バターとチョコスプレーを入れて丸めたら出来上がりです。
みんなおいしく,上手に作ることができました。
自分たちで掘って調理したスイートポテトはいつもより何倍もおいしく感じました。
画像1画像2

2年生 PTC

2年生はPTCでスノードーム作りをしました。

中には自分の好きなキャラクターやもうすぐクリスマスなので,クリスマスにちなんだものを描いたプラバン,きれいなラメやスパンコールを入れてかわいくてきれいなスノードームができました。
スノードーム作りで一番難しいのは,洗濯のりと水の割合です。
量を見ながら慎重にビンの中へ入れていました。
学校で,子どもと保護者が触れ合う機会はなかなかないので,とてもよい機会となりました。
子どもたちも保護者の方も楽しい時間を過ごしていただけたようです。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 5・6年スーパー昼休憩 口座振替日
2/8 参観懇談日(低学年、たんぽぽ)
2/9 2年7組校内授業研究 窓ガラス清掃
2/10 窓ガラス清掃予備日

学校だより

災害時の緊急体制

ほけんだより

広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002