最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:180
総数:260398

6年生 あいさつ運動6-4

画像1
 5月20日(月)のあいさつ運動は4組でした。びしっと一列に美しく並び、元気よく挨拶する姿がとてもかっこよかったです。下学年の手本になりますね、ありがとう!!

6年生 あいさつ運動

画像1
 5月17日(金)のあいさつ運動当番は6年3組でした。職員室の中にまで、6年生の元気な挨拶の声が聞こえてきました。気持ちがいいですね。
 廊下ですれ違う時、あいさつをしてくれる人が6年生以外にもたくさんいます。きっと6年生の姿を見て、真似してくれている人もいると思います。最高学年としてprideある姿、とても立派です。みんなありがとう!!

1・6年生 スポーツテスト

画像1
画像2
今日は1年生のスポーツテストの日です。
6年生は、1年生の補助を担当しました。
初めてのスポーツテスト。やり方の分からない1年生に優しく教えてくれた6年生。
ありがとうございました!
6年生は火曜日が本番です。頑張りましょう!

6年生 あいさつ運動

画像1
 5月15日(水)、今日のあいさつ運動は6年2組です。6年prideとして、下学年の手本となるようなあいさつを意識して欲しいです。

6年生 メモをとる

画像1
画像2
 理科の授業の一コマです。動画を視聴する前に先生から「メモをとりながら見ましょう。」と言われました。6年生にもなると、動画を見ながら自分がポイントだと思ったところを端的にまとめる力もついているのだと感心しました!

6年生 児童朝会「委員長発表」

画像1
 5月14日(火)、児童朝会が開かれました。各委員会の委員長がテレビ朝会で自分の委員会の仕事内容を話したり、自己紹介をしたりしました。キリッとした顔で堂々と話す姿、とてもかっこよかったです。委員長を含めた6年生のみなさん、一年間伴小学校をより良くするために力を合わせて頑張りましょう!⭐︎

6年生 あいさつ運動

画像1
5月13日からあいさつ運動がスタートしました。
トップバッターは、6年1組です。
あいさつすると、たくさんの児童があいさつを返してくれました。

6年生 春のいぶき

画像1
画像2
画像3
 国語の学習で「春のいぶき」という単元をしています。思い思いの春を、俳句や短歌に表しています。みんなからは春はどんな風に見えているのでしょうか…。

6年生 マット運動

画像1
画像2
 体育のマット運動の学習でも、タブレットを使っています。自分の姿を見ることで、技の完成度を高めています。しっかり練習して、美しく技を決められるようになってほしいです。

家庭科「朝ごはんの大切さ」

画像1
今日は栄養教諭の森田先生に来ていただいて朝ごはんについて考えました。
朝ごはんを食べると体温が上昇することや、食べるものによって栄養バランスが良くなることを学びました。
成長期のみんなにとって大切なお話になりましたね。

6年生 PRIDE

画像1
 廊下を拭いている6年生を見かけました。どうやらこぼれている大おかずの汁を拭いているようです。話を聞いてみると、実は彼らがこぼした訳ではないようです。気が付いてさっと動ける6年生って素敵ですね。学年目標のPRIDEにふさわしい姿に感動しました。

6年生 図工「ポスターを描こう」

画像1
6年生の図画工作科はポスター製作を行っています。
テーマは「目を守ろう」です。
見る人が目を守ろうという気持ちになるようなポスターを目指します。

6年生 家庭科「お茶会」

画像1
画像2
画像3
6年生最初の実習です。
今日は、みんなでお茶を楽しみました。
綺麗な緑色。ほっと落ち着きますね。

6年生 1・6交流会

画像1
 5月1日(水)、楽しみにしていた施設体験学習は雨のため残念ながら中止となりましたが、代わりに1・6交流会を開きました。自己紹介ゲームや◯×クイズをして、さらに1年生との仲を深めました。また一緒に遊びたいですね(^ー^)⭐︎
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002