最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:166
総数:259907

3年生 自転車教室

広島市道路管理課交通安全対策係の5名の方に来ていただき、自転車教室を行いました。

体に合った大きさの自転車に乗ることが安全な走行の基本であること。
点検と整備をきちんと行うこと。
自転車に乗るときのきまりを知り、守ること。
自転車は車両であるので、歩行者を優先すること。
交差点では、二段階右折をすること。
二人乗りや並走、スピードの出しすぎや片手運転など危ない乗り方はしないこと。
その他にも、安全な自転車走行に必要なことを分かりやすく丁寧に指導してくださいました。
学年での全体指導の後、各クラスで「小学生自転車運転免許テスト」(10問)を行いました。
たくさんの子が、一度で満点を取ることができていました。
後日、免許証を配付する予定です。
これからは、子どもたちだけで自転車に乗る機会が増えると思います。
安全に乗ることができるよう、引き続きお願いします。
画像1
画像2
画像3

3年生スーパー昼休憩

画像1画像2画像3
今日はお弁当の日だったので、時間がたっぷりとありました。
久しぶりの昼休憩で、思いっきり遊ぶことができました。
それぞれのクラスでドッジボールやけいどろなどの遊びを楽しみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/7 第36回新春ロードレース大会(広域公園)
1/9 後期授業再開(4時間授業) 学校朝会 給食開始 身体測定(6年・1年) 書きぞめ会(〜19日) PTA運営部会19:00
1/10 登校指導 放送指導(掃除) 身体測定(5年・2年) 書きぞめ会(〜19日) 6年ふれあい交流会(伴中見学)14:00〜1600
1/11 身体測定(3年・4年) 冬休み用図書返却終了 委員会 書きぞめ会(〜19日)
1/12 身体測定(たんぽぽ) 地域学校安全指導員巡回指導(午前) 書きぞめ会(〜19日)
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002