最新更新日:2024/05/24
本日:count up82
昨日:179
総数:260991

夏休み前の各学級の様子 その1

1組
3組
5組
いよいよ夏休みですね。
楽しい夏休みを迎えるためにも学び残しはいけません。
各学級で最後まで、集中して学習しています。
今回は、1組と3組と5組の様子を紹介します。
1組は、社会のテストをしていました。
入った瞬間に良い緊張感が伝わってきました。
とても集中していて素晴らしいです。
3組は国語の授業で討論会をしていました。
論題は「伴小学校は給食を弁当にすべきである。」でした。
賛成派と反対派がそれぞれ自分たちの意見を一生懸命発言しており、感心しました。
5組は音楽の授業でオーケストラについて学習していました。
先生の話を集中して聞く姿は、高学年らしさを感じました。
この調子で前向きに日々の活動に取り組んで欲しいですね。
次回は、2組と4組と6組を紹介します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/28 前期再開 4時間授業(弁当持参)
8/29 4時間授業(弁当持参)
8/30 4時間授業(弁当持参)
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002