最新更新日:2024/05/09
本日:count up90
昨日:185
総数:258638

輝いた5年生 パート2

 高学年になると、競技の他でも活動する場面が増えてきます、

 この運動会では、応援係、審判係、準備係、放送係に5年生も参加しました。
 準備係は、競技中に次の競技の準備物と打ち合わせを行っていました。競技が終わると、一斉に飛び出して準備に取り掛かります。

 審判係も徒競走では大忙し。次から次へとやってくる走者を誘導しなくてはなりません。(写真)

 応援係もがんばっていました。競技中、ずっと大声を出して応援し続けていました。6年生が競技でいなくなると、5年生のみで応援をしていましたが、みんな楽しそうに応援していました。(写真)

 リレーでも、学級の代表者ががんばりました。「みんなの思いがあるから緊張する。」と言っていましたが、全員が立派に走り終えました。(写真)

 子どもたちにとって、いろいろな思いの詰まった今年の運動会も終わりました。
 来年の運動会は、さらに中心となって輝くものになるでしょう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002