最新更新日:2024/04/26
本日:count up109
昨日:188
総数:257074

3年生 フレスタ見学

3年生は,社会科の学習でフレスタ沼田店を見学しました。6クラスを2つのグループに分け,9月12日,16日の2日間にかけて行きました。お店の売り場だけでなく,普段は見ることのできない倉庫や冷蔵庫,事務室なども見ることができました。中でも,鮮魚コーナーで魚をさばくところを見るときには,瞬きもせずに見入っていました。
フレスタの方が用意してくださったフレスタクイズを楽しみながら考えたり,質問コーナーで質問したりして,お店の工夫を知ることができました。
今回学んだことを生かして,これからの学習を深めていきたいと思います。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002