最新更新日:2024/05/01
本日:count up18
昨日:257
総数:257813
4月30日と5月2日は希望者教育相談が行われます。お気をつけて起こしください。

校外学習〜江波山気象館〜

 9月になって、校外学習へ行きました。
 今回は江波山気象館とマツダ工場へ行きました。5クラスを2つに分け、1・2組が先にマツダ工場、3・4・5組が江波山気象館へ行きました。(写真)

 江波山気象館では、はじめに不思議な実験を見させていただきました。一瞬で缶がへこんだり、小麦粉が大きく爆発したりと子どもたちの興味をひくものばかりでした。(写真)

 その後は、班行動で気象館の中を自由見学しました。自分の周りに雲ができたり、原爆の被害を受けた壁を見たりと短い時間でしたが楽しんで、学んでいました。
 中でも人気があったのは、強風が体験できる部屋でした。風速20mの強風に帽子が飛んだり、髪が乱れたりと子どもたちも大満足していました。(写真)

 その後は、南区のみなと公園で昼食を済ませ、マツダ工場へと向かう3・4・5組でした。

 

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 個人懇談会
9/30 前期終業式 4時間授業 個人懇談会
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002