最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:83
総数:257277

たんぽぽ3組

たんぽぽ3組はそれぞれの課題をしていました。

みんな一生懸命取り組んでいます。

頑張ろうね!

画像1
画像2
画像3

5−4 図画工作科

5年4組は図画工作科の時間でした。

タブレットを使って行っていました。

もうすぐ6年生!

伴小学校をよろしくね!
画像1
画像2
画像3

4−2 社会科

4年2組は社会科で都道府県を覚えているかどうか、確認していました。

東北地方が難しいよね
画像1
画像2
画像3

3−3 学級会

3年3組はお楽しみ会をしていました。

みんな笑顔で大騒ぎでした。

今年度はどんな1年だったかな?
画像1
画像2
画像3

2−2 学級会

2年2組は学級会をしていました。

みんなで楽しく過ごしていました。

たくさん思い出を作ろうね!
画像1
画像2
画像3

1−3 お楽しみ会の準備

1年3組は、お楽しみ会の準備をしていました。

今年度も残すところ2日です。

もうすぐ2年生ですね。
画像1
画像2
画像3

卒業式 6年生の見送り

卒業式の日の6年生の見送りの様子です。

みんないい顔で卒業していきました。

今日は何をしてるかな?
画像1
画像2
画像3

令和5年度 広島市立伴小学校 第77回 卒業証書授与式 3


画像1
画像2

令和5年度 広島市立伴小学校 第77回 卒業証書授与式 2


画像1
画像2

令和5年度 広島市立伴小学校 第77回 卒業証書授与式

令和5年度 広島市立伴小学校 第77回 卒業証書授与式を行いました。

厳粛な中にも温かい良い卒業式でした。

172名すべての児童が参加できたのも良かったです。


画像1
画像2

卒業式 登校の様子

今日は卒業証書授与式です。

本校は77回目になります。

西門からの登校班の列はいつもより短く、少し寂しいですが引き締まった表情の6年生、5年生が登校してきました。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう会〜たんぽぽ集会〜

画像1画像2画像3
3月15日卒業おめでとう会を開きました。5年生が企画・運営を担当しました。とても素敵な会になりました。6年生からは,たんぽぽ集会で使える「たんぽぽ」の看板をプレゼントされました。

卒業おめでとう〜たんぽぽ学級〜Part2

画像1
画像2
画像3
どのクラスも心を込めて作りました。

卒業おめでとう〜たんぽぽ学級〜Part1

画像1
画像2
画像3
お世話になった6年生が卒業します。心を込めてお祝いメッセージを作りました。

6年生のために

画像1画像2画像3
 明日は、卒業式です。
 6年生が気持ちよく卒業できるように、5年生みんなで心を込めて掃除をしました。
 6年生に気持ちが届きますように!!

3月18日(月)の給食

画像1
画像2
【献立】
減量ごはん
肉うどん
岩石揚げ
牛乳

【ひとくちメモ】
岩石揚げ…岩石揚げは、大豆やひじき・さつまいもを使って、岩石のようなごつごつとした形に揚げた料理です。大豆には、からだの中で血や肉になるたんぱく質、ひじきには、骨や歯をじょうぶにするカルシウム、さつまいもには、炭水化物やビタミンCの他、おなかの調子を整え、生活習慣病を防ぐ働きがある食物せんいがたくさん含まれています。よくかんで食べましょう。

卒業式準備

明日は、卒業証書授与式です。

きれいな学校で式を行うために、5年生と教職員で清掃と合わせて準備をしました。

明日は立派な式になると思います。
画像1
画像2
画像3

授業前の準備 たんぽぽ8組

1時間目の前の準備の様子をお知らせします。

たんぽぽ8組の様子です。

時間割を書いて、それぞれ1時間目の準備をしていました。

早くできた子は、交流学級へ出発しました。
画像1
画像2
画像3

西門付近の道路

西門付近の道路工事が終わりに近づいてきました。

今週末には、道路に赤い舗装ができるようです。
画像1
画像2

3月15日(金)の給食

画像1
【献立】
玄米ごはん
親子煮
野菜炒め
牛乳

【ひとくちメモ】
もやし…もやしは、豆を日光にあてず、水だけをあたえて発芽させたものです。そのため、白く細長い形をしているのですが、豆の種類によって、太さや食感が異なるもやしになります。給食では、緑豆もやしやブラックマッペもやしがよく使われており、広島県で多く作られています。今日は、シャキシャキとした食感が特徴の、緑豆もやしを野菜炒めに使っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

災害時の緊急体制

食育だより

バス 時刻表

相談窓口

保健室

広島市立学校ポータル保護者向けリーフレット

広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002