最新更新日:2024/05/09
本日:count up13
昨日:164
総数:258725

4−2 図画工作科

4年2組は図画工作科の作品を仕上げていました。

きれいな作品がたくさんできていました。
画像1
画像2
画像3

3−3 体育科

3年3組は、体育科でハンドボールをしていました。

ルールーを覚えながら楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

3−1 6年生を送る会の練習

3年1組は6年生を送る会の練習を始めていました。

当日はまだ先ですが、少しずつ練習しないとね!
画像1
画像2
画像3

2−3 国語科

2年3組は国語科の時間でした。

「米」について書いてある文章を読み解く学習でした。
画像1
画像2
画像3

2−3 体育科

2年3組は体育科の学習でした。

今日は天気も良く気持ちの良い日でした。

子供たちも普段より元気に見えました。
画像1
画像2
画像3

2−2 算数科

2年2組は算数科で、図を使って考える学習をしていました。

図を使って考えることができると、慌てずにできるよ!
画像1
画像2
画像3

1−4 算数科

1年4組は算数科の授業で、時計の勉強をしていました。

時計が分かるようになると便利だよ!
画像1
画像2
画像3

6年生 参観日

6年生は、小学校最後の参観日でした。

発表、合奏、合唱、クイズと盛りだくさんでした。

残り少ない小学校生活を、有意義に過ごしてほしいと重いんす。
画像1
画像2
画像3

3年生 参観日

3年生の今年度最後の参観日でした。

今回は、理科の学習です。

理科は、3年生になって初めて学習した教科です。

たくさんの実験や観察をしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 参観日

2年生の今年度最後の参観日でした。

どの学級もしっかり練習をした発表をしていました。

1年間の成長を感じていただけましたか?
画像1
画像2
画像3

2年2組 本日の参観・懇談会は中止

本日予定しておりました2年2組の参観・懇談会は、欠席児童多数のため延期させていただきます。日程については、別途お知らせします。

急なことでありますが、よろしくお願いします。



入学説明会

来年度入学する子供たちの手続きの書類を、本日お渡ししました。

元気いっぱいの子供たちが入学してくれることを楽しみにしています。

書類の内容で不明なことがあれば、お問い合わせください。
画像1
画像2
画像3

今日の下校の様子

今日の下校の様子です。

この頃は少し日差しも暖かく、一層子供たちが元気になったようです。
画像1
画像2
画像3

6年生 ついに明日は…

画像1画像2
 2月8日(木)の1、2時間目に、参観日前の通し練習を行いました。細かな動きの最終調整を済ませ、明日を迎える準備はばっちりです。これまで練習してきた成果を、明日保護者の皆様にお見せできればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2月8日(木)の給食

画像1
【献立】
リッチパン
ポークビーンズ
グリーンサラダ
牛乳

【ひとくちメモ】
グリーンサラダ...グリーンサラダは、どうしてグリーンサラダという名前なのでしょうか?それは、ほうれんそうやキャベツなどの緑色の野菜を使ったサラダだからです。今日は、野菜とまぐろスープ漬を手作りのフレンチドレッシングで和えました。さっぱりとしていておいしいですね。

6−3 ユニセフについて

6年3組もユニセフの学習でした。

ユニセフの仕組み、働きがよく分かったかな。
画像1
画像2
画像3

6−2 ユニセフ

6年2組もユニセフについて学習しました。

しっかり学習していました。
画像1
画像2
画像3

6−1 ユニセフについて

6年全体が、ユニセフの活動について講師の方を招いて学習をしました。

みんな真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

5−5 図画工作科

5年5組は図画工作科の時間でした。

版画を彫っていました。

どんな感じに刷り上がるかな。

気を付けてやろう!
画像1
画像2
画像3

5−3 音楽科

5年3組は音楽科の時間でした。

曲のリズムについて学習していました。

複雑なリズムだったね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002