最新更新日:2024/05/09
本日:count up161
昨日:185
総数:258709

たんぽぽ7組

たんぽぽ7組の学習の様子をお知らせします。

それぞれの課題に、一生懸命取り組んでいます。

困ったら、そばにいる先生にすぐに聞いてね!
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ1組

たんぽぽ1組の学習の様子をお知らせします。

それぞれの課題に一生懸命取り組んでいました。

頑張ってね!
画像1
画像2
画像3

6−4 総合的な学習の時間

6年4組は総合的な学習の時間でした。

「共に生きよう」をテーマに学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

6−3 卒業文集

6年3組は卒業文集の原稿を書いていました。

早くも2月も半ばになりました。

6年生はもうすぐ卒業です。

たくさんの思い出を作ってね。
画像1
画像2
画像3

6−2 図画工作科

6年2組は図画工作科の時間でした。

フォトフレームを作っていました。

記念に残るような作品になるといいね!
画像1
画像2
画像3

5−2 書写

5年2組は書写の学習でした。

静かに丁寧に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

5−1 音楽科

5年1組は音楽科の時間でした。

みんなで手拍子でリズムを取り、楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

4−1 算数科

4年1組は算数科の時間でした。

学習した、割り算を改めて確認していました。
画像1
画像2
画像3

3−3 国語科

3年3組は国語科の時間でした。

「モチモチの木」の学習でした。

面白いお話ですよ!
画像1
画像2
画像3

3−2 算数科

3年2組は算数科の時間でした。

三角形の学習でした。

定規やコンパスも使って学習していました。
画像1
画像2
画像3

2−2 生活科

2年2組は生活科の時間でした。

自分の成長を振り返る学習でした。

タブレットを使ってまとめていました。

すごい!

画像1
画像2
画像3

2−1 2−3 合同体育

2年1組、2年3組は合同で体育をしていました。

ボール投げをしていました。
画像1
画像2
画像3

1−4 図画工作科

1年4組は図画工作科の時間でした。

作品はもうすぐ完成です。

上手にできたね!
画像1
画像2
画像3

1−3 算数科

1年3組は算数科の時間でした。

時計の勉強をしていました。

よく分かるまでは難しいけど、わかると便利だよ!
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ美術館24

画像1
少しずつ暖かくなり木々の蕾が膨らんできていますが,まだまだ寒い日が続いています。寒い日にはどんなものを身に着けるのかを話し合った後,手袋を作りました。毛糸で模様を作りました。

2月13日(火)の給食

画像1
【献立】
ごはん
さばの塩焼き
温野菜
筑前煮
牛乳

【ひとくちメモ】
筑前煮…筑前煮は福岡県の郷土料理です。福岡県では「よせあつめる」という意味の「がめくりこむ」から、がめ煮ともよばれています。筑前煮は、食材を油で炒めて、さとうとしょうゆなどで甘辛く煮て作ります。今日は鶏肉・生揚げ・こんにゃく・だいこん・にんじん・れんこん・ごぼう・乾燥しいたけを使いました。味がしみこんでおいしいですね。

6−2 英語科

6年2組は英語科の時間でした。

今日はALTのジェシー先生をお招きしています。

ジェシー先生に自分の将来の職業を伝える学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

6−1 音楽科

6年1組は音楽科の時間でした。

卒業式で歌う歌の練習がスタートしたようです。
画像1
画像2
画像3

5−5 家庭科

5年5組は家庭科の時間でした。

衣服の着方についてそれぞれで考えていました。
画像1
画像2
画像3

5−1 理科

5年1組は理科の学習でした。

今年度学習した中でのベスト3を探していました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002