最新更新日:2024/05/17
本日:count up38
昨日:192
総数:210333
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

夏休みを迎える会 7月20日

 明日からいよいよ夏休み。今朝は「夏休みを迎える会」がありました。
 校長先生からは、「健康すごしましょう」・「学習をがんばりましょう」・「お手伝いをしましょう」とお話がありました。
 岸先生からは、夏休みの過ごし方について、お話がありました。
 長い夏休みです。有意義にすごしましょう。
画像1
画像2

おりづる集会 7月12日

 7月12日の朝は,おりづる集会でした。縦割り班ごとに丸くなって座り,頭を寄せ合って鶴を折りました。平和への願いを込めながら・・・・。
画像1
画像2

フレンドリーコンサート

 7月3日(日)、長束小学校体育館にて、「フレンドリーコンサート」が行われました。この事業は、ふれあい活動推進協議会が主催として、今年初めて企画されたもので、ねらいは以下の2点です。
・音楽を通して長束中学校区の小中連携を深め文化の向上を図ること
・児童生徒の文化活動を披露することにより、地域と中学校区の交流、連携を深めるこ
 出演は長束中学校吹奏楽部、長束小学校吹奏楽部、そして、本校の5年生・6年生の児童です。
 本校の児童は「この星に生まれて」と「校歌」の合唱を披露しました。
 朝から大変蒸し暑く、時折、雷雨もありましたが、児童はしっかりと他校の演奏に耳を傾け、また、出番では、精一杯の歌声を会場に響かせることができました。
 最後は、長束中、長束小の吹奏楽部の演奏とともに本校の児童が歌い、3校の心のこもった合奏唱でフィナーレを飾りました。
 音楽の美しさ、そして仲間と音や声を合わせることの楽しさを味わうことのできたすてきな一日となりました。
画像1
画像2
画像3

防犯教室 7月5日

 7月5日の朝会で防犯教室を行いました。竹内安全指導員を招き,万引き防止について話していただきました。
 もうすぐ夏休みです。決まりを守ってすごしてほしいです。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922