最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:85
総数:210400
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

音楽科 4年生「2分の1成人コンサート」

 4年生は,4年生最後の音楽の授業で「2分の1成人コンサート」をしました。他教科と関連しながら,命の大切さや,10歳になるまでお世話になった人,かえがえのない大事な人について。また,これからの未来や夢について音楽科でも歌詞の意味の読み取りや歌唱表現を通して学習してきました。

 行事等,例年通りにはいかないことがたくさんありましたが,学習のまとめとして,大切な人のことを思い浮かべながら,担任に代表して歌を聴いてもらいました。

 12月から少しずつ少しずつの時間を重ねて練習してきた「歌」や感謝の言葉を発表しました。サプライズでお手紙を渡しましたが,相手に思いが伝わったことで児童はとても満足そうな表情を輝かせていました。担任と専科からも実は用意していたサプライズの「2分の1成人おめでとうビデオメッセージ」を子どもたちに見てもらいました。感動と,笑いと,時に涙の流れる,思いで深い時間となったようです。
 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922