最新更新日:2024/04/30
本日:count up171
昨日:65
総数:207820
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

4月17日(水) 楽しみだね!給食開始

 今週の金曜日19日から、いよいよ1年生の給食か始まります。1年生の給食開始に向けて、今日は栄養教諭の先生が給食のお話をしに1年生の教室に来てくださいました。
 給食がどんなふうに作られているのか、給食にはどんな栄養があって、しっかり食べるとどうなるのかなど、資料を使ってわかりやすくお話していただきました。
 給食でたくさんのカルシウムを取ることができるように献立が工夫されている話では、牛乳に含まれるカルシウムの量をイラスト資料を使って説明をされました。他の飲料と比べて、ものすごい量のカルシウムに「わあ〜、すご〜い!」と驚きの歓声をあげていました。
 給食を調理するために使う用具に触れる体験もして、給食開始が待ち遠しくなった1年生さんたちです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922