最新更新日:2024/05/10
本日:count up24
昨日:71
総数:209353
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

3月15日(金)今日の給食~6年生の素敵な姿~

画像1
画像2
画像3
今日は「ごはん 親子煮 野菜炒め 納豆 牛乳」です。

 今年度も残すところあと4回の給食となりました。6年生は卒業まであと2回の給食ですね。給食委員会の活動も終盤を迎え,今日最後の当番となった子が最後に「1年間ありがとうございました。」と挨拶をしてくれました。立派な姿に感動しました。
 そして,最後の放送を迎えた6年生をパシャリ!落ち着いて原稿を読めていました。一年かけて,上手に放送ができるようになりましたね。
 
 委員会活動で学んだことを生かして,中学校でも活躍してくれることを願っています。

 親子煮は,親子丼の具にじゃがいもが入ったイメージの料理です。ボリュームのあるおかずで,甘辛い味は子どもたちも大好き。(ただし,椎茸に反応する子どもも少なくないのですが・・・)
 お家でも簡単に作れますので,ぜひお試しください。

今日もごちそうさまでした♡
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922