最新更新日:2024/05/09
本日:count up11
昨日:222
総数:208991
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

3月7日(木) 走りぬけろ!

 今日は、中学校の卒業式です。日差しの温もりを感じる絶好の「卒業式日和」になりました。(19日もたのみますよ。お天道様!)
 ちょうど、卒業式も無事終わり、お家の方たちが見送りをされている、小学校の校舎の反対側では、4年生が体育で「タグラグビー」をしています。
 今日は、ボールでパス練習をした後は、ボールなしの「タグとりゲーム」に取り組んでいました。コート内にいるタグを取るチームとコート内をタグを取られないように逃げて通り抜けるチームに分かれてゲームを繰り返し行います。タグを取る動きと、タグを取られないようにする動きづくりのためのスキルゲームです。
 はじめは、逃げるほうが上手に動いて得点を重ねていましたが、だんだん慣れてくるとタグを取るほうも「マークする人を決めよう。」とか「みんで通り抜けにくいように横に並ぶよ。」と作戦を決めて、タグを取れるようになってきました。
 ボールを使ったゲームもすぐできるようになりそうですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922