最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:85
総数:210400
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

音楽科 「3・4年生の発表会〜交流音楽〜」

 4日(月)と5日(火)に、交流音楽で、発表会をしました。

 
 3年生は、2年生のお手本となり、3年の音楽の授業が楽しみになるように。明るい気持ちになるように。

 4年生は、6年生を送る会で、在校生代表の合奏を演奏してくれた5年生に感謝や憧れの気持ち、自分たちも5年生みたいになりたい、という気もちをこめて。


 思いをこめて演奏し、互いに聴き合い、高め合うことで、学校全体の音楽となり、それが伝わり、つながり、人を幸せな気持ちにしていきます。そんなテーマをもって発表会をしました。


 演奏する側も、聴く側も、笑顔がキラキラした、かけがえのない時間となりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922