最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
昨日:57
総数:212707
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

2月21日(水)今日の給食~白和え登場~

画像1
画像2
画像3
 今日は「牛丼 白和え 牛乳」です。

 展示食を見に来てくれた子から「しらあえって何?食べたことないよ」との声が聞こえてきました。実物を見ても,1年生の子は首をかしげていました。「一口食べてみてね,すごくおいしく出来たからね」と送り出しましたが・・・後ほど様子を担任の先生に聞いてみようと思います。
あまり家庭で登場することが少ないのかもしれませんね。豆腐のなめらかな舌触りと甘辛い具材のハーモニーで,職員(大人)にはとても人気がありました。このおいしさ・・伝わるといいですね。

 「牛丼おいしかったです!おかわりもモリモリ毎日しています!」と4年生。今日もおいしい給食 ごちそうさまでした♡

 追伸 明日はココアパン・・・楽しみにしてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922