最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:216
総数:211618
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

4月11日 学年集会 6年生

画像1
今年の学年目標は、「コンプリート」です。最後の一年間、みんなで頑張ろう!

入学式 4月10日

 4月10日に、平成30年度入学式が行われました。
 55名のピカピカの新一年生は、入学式で担任の先生に名前を呼ばれると、元気よく上手に返事をすることができました。
 これで、長束西小学校、全校児童307名が揃いました。 
画像1
画像2

新年度の生活 スタート

 4月9日(月)朝、いつものように元気いっぱいに子どもたちが登校してきました。先頭を歩く登校班の新リーダーは、やや緊張した様子も見られましたが、しっかりと下級生を優しくリードしていました。
 学校に着くといよいよ新しい学級の発表。食い入るように名簿をみていました。あちらこちらから、「やったー。」「今年もよろしくね。」といった声が聞かれ、新しい学年のスタートに思いをはせているようでした。

画像1
画像2
画像3

平成30年度就任式・始業式

 4月9日(月)は平成30年度の就任式と始業式が行われました。
 就任式では、今年度長束西小学校に赴任して来られた5名の先生方の紹介がありました。引き続き行われた始業式では、転校生の紹介や担任等の発表がありました。
 どの子の顔も、やる気に満ちていて、一年のスタートにふさわしい1日となりました。
 保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

平成30年度がスタートしました

 4月になりました。桜も満開を迎え、子どもたちがいない校庭を彩っています。
 4月2日(月)には入学受付がありました。新一年生は55名です。
 新しい先生方を迎え、長束西小学校は始動しました。
 始業式は4月9日(月)、入学式は4月10日(火)です。先生たちは、みなさんを迎える準備をして、待っていますよ。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922