最新更新日:2024/05/16
本日:count up40
昨日:120
総数:261948
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

2年 わくわくおもちゃランド

 今日は,待ちに待った「わくわくおもちゃランド」がありました。
 次々に出来上がっていくおもちゃにわくわくしながら,
「1年生が喜んでくれたらいいな。」
と,一生懸命準備を進めてきました。

 緊張した様子で,本番が始まりましたが,時間が経つに連れて,楽しそうな声や笑顔が見られました。
 1年生から,
「楽しかった。ありがとう!」
「また遊びたいな。」
などと,感想がたくさん聞けて2年生は嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

たのしく うつして

 図画工作科「たのしく うつして」の学習の様子です。
 初めての版画だったので,刷り上がった作品を見て,嬉しそうな表情を浮かべていました。
画像1
画像2

2年 走って!走って!走って!

 1組,2組のみんなで体育の授業をしました。

 最初は,寒さでブルブル震える子や,袖に手を隠す子がいましたが,走るときは全力の2年生でした。

 今年も,元気いっぱいの姿がたくさん見られると嬉しいです!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

学校案内

シラバス

全国学力・学習状況調査

安全管理

長束小ガイドブック

インフルエンザ関連

その他

広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764