最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:68
総数:261794
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

寒いけどがんばるぞ!

 運動場での体育の学習は,「ポートボール」をしています。
 寒いけど,動き始めたら汗が出てきます。
 これからのゲームに向けて,今は少人数で練習中です!

 理科は「ものの温度と体積」という学習をしています。
 理科室で実験することに,少しずつ慣れてきたように思います。
 最後まで気を抜かず,班で協力してがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

総合の発表 鑑賞

 先日の参観授業では,総合的な学習の「みんなで危険リサーチ」の発表をしました。自然災害について,調べたりまとめたり,準備と練習を積み重ねて,本番に挑みました。

「おうちの人がいたけど,緊張せずに言えた!」
「友達のお母さんが,よかったよって言ってくれた!」

 様々な感想をもち,無事に発表を終えました。

 今日は,1組,2組、お互いの発表を鑑賞しました。よいところをたくさん見付けながら,「みんなで危険リサーチ」の学習の振り返りをしました。
画像1
画像2

運動会が終わっても、、、

 4年生は,「レベルアップ」を合言葉に運動会に臨みました。
 運動会の練習を始めたばかりの10月の姿から,今の姿は何倍にも大きく見えます。たくましくなりました。

 運動会が終わっても,たくさんの学習を通して4年生はレベルアップし続けていきます。後期もがんばろう!

 写真は,図工科で,久しぶりに絵の具を使って「ごんぎつね」という物語の絵を描いているところと,総合的な学習で,自分たちで調べた危険(災害)について発表をしているところです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

行事予定

学校案内

シラバス

全国学力・学習状況調査

長束小ガイドブック

新型コロナウイルス

その他

広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764