最新更新日:2024/04/26
本日:count up84
昨日:178
総数:262360
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

4月12日(火) 「清掃が始まりました」

画像1画像2画像3
 清掃が始まりました。おしゃべりをせず、黙って掃除することができました。学校をきれいにすると同時に、自分の心も磨いていってほしいと思います。
 6年生は、1年生が気持ちよく学校生活を送れるように、教室の掃除をしています。

学年開き・学級開き

体育館での始業式・就任式の後、学年開きをしました。学年の先生の紹介や転入生の紹介があり、各学年で、新たなスタートを切ることができました。また教室では、各クラスで学級開きを行いました。新しい先生、友達といい出会いができたようです。
画像1画像2画像3

4月

暖かな春の光の中で、校庭の桜や花壇の花が美しく咲いています。新しい1年生や進級した子どもたちの登校を楽しみに待っているようです。気持ちよく新しい年度のスタートができるように、教職員一同準備を進めています。4月7日、元気に子どもたちが登校してくれることを、心待ちにしています。

4月7日 (木) 就任式・始業式 
 ・2〜5年  11:30下校
 ・6年    14:40下校

4月8日 (金) 入学式 
 ・2〜5年  9:25下校
 ・6年   11:40下校
 ・1年   12:20下校(予定)

画像1画像2画像3

4月1日(金) ようこそ1

画像1画像2
広島市立原小学校のHPにお越しいただきありがとうございます。

今年も例年より暖かくなるのが早かったようで、サクラの木を筆頭に校内の花々が大きく咲き誇っており、新しい1年生や進級した子どもたちの登校を楽しみに待っているようです。気持ちよく新しい年度のスタートができるように、教職員一同準備を進めています。

また、3月末まであったプレハブ校舎の撤去作業も進んでいます。壊れていく様はとても物悲しさがありましたが、このプレハブ校舎も原小学校から卒業していくと思うと、応援したくなってきます。

今年も、ホームページにて、児童の学校生活の様子や教育活動の具体的な場面について情報を発信していきたいと考えています。

よろしくお願いします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038