最新更新日:2024/05/19
本日:count up112
昨日:230
総数:265556
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

11月15日(木) 2年 「PTC活動」

画像1画像2画像3
 「手話サークル古市」の講師の方々に来ていただき、保護者と子どもたちみんなで、手話の体験をしました。 ○手話とは? ○手話を使っている方々の生活 ○手話で話してみよう歌ってみよう・・・丁寧に教えていただき、自分の名前や数を手話で表すことができるようになりました。得難い経験となり、参加者みんなが笑顔でほんわかとなるPTC活動となりました。講師の先生方、そして保護者役員の皆様、ありがとうございました。

11月8日(木) 2年生 「パンジー」

画像1画像2画像3
パンジーを植えました。一人一人が選んだ色の苗を植えました。毎日の水やりが、また始まります。思った通りの色の花が咲くといいね。

11月2日(金) 2年生 「いもほり)

画像1画像2画像3
 天高く馬肥ゆる秋の一日、快晴に恵まれ、「いもほり」をしました。つるをひっぱり、土の中を探り、まだないかと土を掘り、しっかりと、とりきりました。何にしてもらおうかな。おいしいといいね。期待に胸が膨らむ、秋の収穫となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038