最新更新日:2024/05/19
本日:count up121
昨日:230
総数:265565
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

7月12日(木) 2年生 「音楽朝会」

画像1画像2画像3
 音楽朝会がありました。2年生が発表しました。「かえるのがっしょう」の合唱と鍵盤ハーモニカの演奏に続いて、「朝のリズム」に合わせ、足踏み・ひざ打ち・手拍子を披露しました。各クラス代表のあいさつ、演奏の紹介を言うみんなの声もとても立派でした。演奏もとても楽しそうに笑顔いっぱい、元気にできて、大きな拍手をもらえましたね。音楽の先生にもほめてもらいました。本当にすてきでした、2年生。

7月5日(木) 2年生 「生きものひろば」をひらいたよ

画像1画像2画像3
 1年生を招待して、生きもの広場をひらきました。ダンゴムシもいれば、ザリガニ、めだか、イモリ……。様々な生きものについて、すんでいるところ、飼い方や餌について、捕まえ方、からだの特徴など。調べたことをポスターや新聞にして、1年生に聞いてもらいました。発表する2年生もとてもうれしそうで、聞いたり触らせてもらったりしている1年生も、とてもうれしそうでした。がんばったね、2年生。

6月29日(金) 2年生 生きものひろば

画像1画像2画像3
 7月に生活科の学習で、1年生を招待して「生きものひろば」を開きます。チームを作って、それぞれの生きものについて、1年生に楽しんでもらえるように準備を進めています。去年、1年生の時に2年生にお世話になりました。あの時と同じようにできるかな。ドキドキわくわくですが、がんばります。

6月20日(水) 2年生 草むしり

画像1画像2
 サツマイモ畑の草むしりをしました。植えた後、やっと起き上がってきたサツマイモのための栄養を、雑草にうばわれないようにと、みんなでがんばりました。秋まで、おいしいサツマイモ収穫まで、がんばります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038