最新更新日:2024/05/30
本日:count up113
昨日:159
総数:267196
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

12月11日(水) 1年生「なかよしこうりゅうかい」

画像1画像2画像3
 幼稚園・保育園と小学校との交流会(なかよし交流会)が、1年生の各教室で行われました。1年生の子供たちは、「なかよしこうりゅうかい」のプログラムやおもちゃなどの準備、司会や説明の言葉の練習をしてきました。
 当日は、原保育園と祇園法輪幼稚園から、合わせて約80名の園児さんが原小学校に来て、ランドセルを背負ったり、おもちゃで遊んだりと、楽しい時間を過ごしました。
 1年生が園児さんたちにおもちゃの遊び方を優しく教える姿に、上級生としての成長が感じられました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038