最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:119
総数:262396
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

4月27日(水) 2年生 「ぼく、わたしにまかせてよ。」 学校探検!!

画像1画像2画像3
 今日は生活科の学習で学校探検をしました。
1年生に、1つ先輩として学校のことを教えてあげたい、やさしくしたい、困っていたら助けてあげたい、と考えました。そして各クラスで分担して、教室紹介のポスター作りなど学校探検の準備をしてきました。
 迷子にならないように、1年生の手を離さないで探検する姿は、とても頼もしく感じました。地図を片手に「ぼく、わたしにまかせてよ。」と1年生をリードして、時間までには全部の教室を回って、1年生を無事に教室まで送ることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038