最新更新日:2024/05/19
本日:count up136
昨日:230
総数:265580
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

2月16日(金)たんぽぽ学級 6年生を送る会

画像1画像2画像3
 全校児童で行う会より一足お先に、たんぽぽ学級の6年生を送る会をしました。
 1、2、3年生は、輪飾や6年生の似顔絵で教室を飾り、4年生は、プログラムを作成してこの日のために準備してきました。5年生は、司会をして会を進めました。
 「6年生からの言葉」では、たんぽぽ学級で過ごした思い出や、力をつけてきたことなどを堂々と発表しました。1〜5年生は、真剣に6年生の言葉を聞いていました。6年生の言葉を受け、リーダーのバトンを受け継いだ5年生も6年生にありがとうの気持ちを伝えました。
 お祝いのメニューは、おでんです。先日、スーパーで買った材料や、太陽農園で収穫した大根を切って、大きな鍋でグツグツ、グツグツ煮込みました。給食の時間にみんなで美味しくいただきました。
 6年生に、ありがとうの気持ちを込めて作った寄せ書きと写真立てをプレゼントしました。たんぽぽのみんなのこと、忘れないでね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038