最新更新日:2024/05/19
本日:count up124
昨日:230
総数:265568
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

2月26日(水) 3年生「6年生を送る会」の練習

画像1画像2
 2月28日(金)は、6年生を送る会です。
 今日の1時間目は、出し物の練習をしました。6年生に「6年生が3年生の頃の思い出」を、呼びかけと音楽で伝えます。
 
 ・ 音楽朝会では、「シ・ラ・ソ」を使って3曲演奏しましたね。
  (ゆかいなまきばを演奏します。)
 ・ 3年生の時に、はやった音楽は何だったでしょうか。
 ・ 正解はPPAPでした。(踊って歌います。)
 
 明日も、しっかりと練習します。

2月6日(木) 情報委員会 「入学説明会」

2月6日に、入学説明会がありました。

4月に1年生になる幼稚園保育園の子たちと、いっしょに遊びました。
紙芝居を読んだり、絵をかいたりしました。喜んでもらえてうれしかったです。

                5年4組

1年生 2月14日(金) 「今年度最後の参観日」

画像1画像2
 今年度最後の参観日がありました。今回は「できるようになったよ発表会」と題して、1年間でできるようになったことをお家の人の前で発表しました。

 小学校に入学してからたくさんのことができるようになった1年生。宿題を見てくれたり、身の回りのことをしてくれたりするお家の方に感謝の気持ちを込めながら、1年間でできるようになったことを一人一人が堂々と発表していました。

 その後の懇談会にもたくさんの方に参加していただき、有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038