最新更新日:2024/05/14
本日:count up119
昨日:132
総数:327093

学校だより「やすにじ」4月号を配付しました

画像1 画像1
 昨日,子どもたちに,本校学校だより「やすにじ」4月号を持ち帰らせました。

 今回は,4月行事とともに,今年度教職員構成などを掲載しています。ぜひ,ご一読いただき,本校の子どもたちの様子をご覧いただければ幸いです。

 今年度より,毎月の行事予定と下校予定時刻をまとめ,毎月20日を目途に配付しようと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 なお,ホームページ「配布文書」−「学校だより」,「下校予定時刻」にもアップしていますので,どうぞご覧ください。

先生たちが出掛けていきました!

画像1 画像1
 今日の午後,先生たちは,目的地ごとに,遠足の下見に出掛けました。

 下見では,経路の確認,現地の活動場所,安全やトイレなどの確認などを行い,子どもたちが安全で楽しく過ごすことができるようにします。

 さて,本校の遠足は,5月2日(木)です。1・6年生は,高取公園,2・3年生は,長楽寺第4公園,4・5年生は,沼田大原台公園に出掛ける予定です。

 児童の皆さん,当日,いい天気になることを祈りつつ,楽しみにしていてくださいね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301