最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:100
総数:231886
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

第50回安佐南区PTAコーラス交歓会(12/2)

画像1
画像2
画像3
12月2日(日)に広島市立大学講堂大ホールで第50回安佐南区PTAコーラス交歓会が行われました。安北小学校PTAコーラスの曲は、「RAIN」でした。PTA研修委員の方を中心に練習を重ねてこられた成果が発揮され、ホールいっぱいに歌声が響き、他校のPTAコーラスの皆さんと歌声の輪がひろがりました。

安北 納涼夏まつり

画像1画像2
 8月4日に安北 納涼夏まつりが盛大に行われました。
 今年は6年生の有志のグループのダンスやフラダンスからスタートしました。お店が出て、子供達は思い思いに楽しんだ様子でした。
 盆踊りで2年生は「アンパンマン踊り」3年生は「扇子踊り」を披露しました。今年の夏は格別暑いですが、まつりの熱気も加わってさらに暑い夏となったようです。

夏休みラジオ体操(8/1)

画像1
画像2
画像3
 今日から8月に入りました。
 地域では朝のラジオ体操に参加する子ども達をみかけました。今日はラジオ体操の歌を5年生の子どもが歌っていました。前で並んでお手本の体操をするのは高取北中学校のボランティアのお兄さんお姉さんです。朝から高温ですが子ども達が元気に集まってきて、保護者や地域の方と一緒に体操をしていました。今日は総勢100名近くの参加だったそうです。土・日曜日、祝日、登校日を除いて8月24日まで毎日行われるそうなので、生活のリズムを整えるためにも早起きして参加してみましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 テレビ朝会(地震)
3/12 登校指導 口座振替1
3/13 口座振替2 校庭開放委員会
3/14 テレビ朝会 全校あゆみわたし 自由懇談日
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881