最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:41
総数:231949
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

安幼稚園のみなさんが来てくれました!

 安幼稚園の25名のかわいらしい園児たちが安北小学校にやって来ました。安北小学校を探検することと,2年生にもらったぶんぶんごまのお礼に来てくれたのだそうです。

 幼稚園とは違う小学校に興味津々の園児たち。4階建ての校舎を「高いね〜!」と首が痛くなるくらい見上げていました。また,給食を作っておられる様子を見たり,2年生の教室に向かって手を振って「ありがとう!」のお礼の言葉を伝えたりしました。その後,広い運動場へ行き,先生の「ようい,どん!」の合図で運動場の端から端まで思いっきり走ってみました。「広いね!」「つかれたよ〜。」と言いながら,顔はにこにこ😊でした。

 元気いっぱいの園児の皆さん。安北小学校をしっかり楽しんでくれたかな?寒い中,長い長い坂道をがんばってのぼってきてくれてありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
主な予定
4/1 入学受付
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881