最新更新日:2024/05/07
本日:count up54
昨日:85
総数:336839
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

学校だより 春休み号(HP版)

学校だより 春休み号をアップします。
下のリンクからご覧ください。

【 ● 学校だより 春休み号(HP版) 】

学校だより 3月号

学校だより 3月号をアップします。
下のリンクからご覧ください。

【 ● 学校だより 3月号(HP版) 】

学校だより 2月号

学校だより 2月号をアップします。
下のリンクからご覧ください。

【 ● 学校だより 2月号(HP版) 】

学校だより 1月号

学校だより 1月号をアップします。
下のリンクからご覧ください。

【 ● 学校だより 1月号(HP版) 】

12月28日(木)〜1月4日(木)は学校閉庁日です。

本校は、週休日・市立学校一斉閉庁日のため、12月28日(木)〜1月4日(木)の期間は学校を閉庁しております。

【 ● 冬季閉庁日について

画像1 画像1

スクールカウンセラー便り 1月号

 スクールカウンセラー便り 1月号をアップします。

 下のリンクからご確認ください。

【● スクールカウンセラー便り 1月号

学校だより 冬休み号

学校だより 冬休み号をアップします。
下のリンクからご覧ください。

【 ● 学校だより 冬休み号(HP版) 】


学校だより 12月号

学校だより 12月号をアップします。
下のリンクからご覧ください。

【 ● 学校だより 12月号(HP版) 】

R5 全国学力学習状況調査 結果

11月2日 地震防災訓練

本日10:00、広島県「みんなで減災」県民総ぐるみ運動の一環として、地震防災訓練を行いました。
 子どもたちは事前に学習した「安全行動1−2ー3」を実践することができました。

※安全行動
1:姿勢を低くして(しゃがむ)
2:体や頭を守って(かくれる)
3:揺れが収まるまでじっとする(まつ)

 学校全体の安全を確認した後、被害の無い階段を使用してグラウンドに避難する訓練も行うことができました。
 前回の訓練時よりも、真剣に取り組む様子が、子供たちの表情から伝わってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 11月号

学校だより 11月号をアップします。
下のリンクからご確認ください。

【● 学校だより 11月号(HP版)

学校だより 10月号

学校だより 10月号をアップします。
下のリンクからご確認ください。

【● 学校だより 10月号(HP版)

学校だより 9月号

学校だより 9月号をアップします。
下のリンクからご確認ください。

【● 学校だより 9月号

スクールカウンセラー便り 8月号

スクールカウンセラー便り 8月号をアップします。

下のリンクからご確認ください。

【● スクールカウンセラー便り 8月号

学校だより 夏休み号

学校だより 夏休み号をアップします。
下のリンクからご確認ください。

【● 学校だより 夏休み号


7/10(月)の臨時休業について

 現在、安佐南区に大雨警報が出ています。また、土砂災害の注意喚起も出ていることから、本日は、臨時休業とします。
 火曜日の連絡については、本日中にメールで配信します。
 ご家庭での過ごし方について、お子様と話をしていただきますようよろしくお願いいたします。

広島市立学校一斉 閉庁実施について(お知らせ)

広島市立学校一斉閉庁実施については下のリンクからご確認ください。

【 ●広島市立学校一斉閉庁実施について

学校だより 7月号

学校だより 7月号をアップします。
下のリンクからご確認ください。

【● 学校だより 7月号


学校だより 6月号

学校だより 6月号をアップします。
下のリンクからご確認ください。

【● 学校だより 6月号改


スクールカウンセラー便り 6月号

スクールカウンセラー便り 6月号をアップします。

下のリンクからご確認ください。

【● スクールカウンセラー便り 6月号

学校だより 5月号

学校だより 5月号をアップしました。
下のリンクからご確認ください。

【● 学校だより 5月号


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041