最新更新日:2024/05/07
本日:count up22
昨日:75
総数:336722
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

6月23日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度、2回目の水泳を行いました。
 1回目は、着替えの練習とコロナ対策を考えた並び方や水への入り方等を学習し、その日は足だけの入水でした。それだけに今回2回目の水泳は、体まで水につかることができると子供たちはとても楽しみにしていました。
 高学年の児童が手本となって体操をしたり、水に入って水慣れ運動をしたりすることで、低学年の児童は安心して活動に取り組むことができました。水はとっても冷たかったけれど、久しぶりの水泳にみんな嬉しくて笑顔が光っていました。

ひまわり1「おかあさんありがとう」NO.2

 それぞれ自分のお母さんのことを思い、折り紙でカーネーションの花を作ったり、メッセージや絵をかいたりしました。みんなの優しい気持ちが大好きなお母さんに届きますように💛
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり1 「おかあさんありがとう」NO.1

 自分たちのために一生懸命に頑張ってくれているお母さん。大好きなお母さん💛いつもは、なかな感謝の気持ちを伝えることができないけれど、5月8日(日)の母の日に「ありがとう」「だいすき」の気持ちを伝えることができるように一生懸命に心を込めて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり2組 「ひまわり鯉が完成したよ!」

にじいろのさかな にじいろのさかな
 『にじいろのさかな』ハサミやノリを使ってそれぞれがイメージする自分の“素敵なウロコ"を作りました。お互いを認め合い、みんなで仲良く楽しい1年にしようね。(写真上)
 『鯉の滝のぼり』目標に向って挑戦する勇気や力強さを手形で表現しました。“チャレンジ”するって素敵なことだね。(写真下)
鯉の滝のぼり 鯉の滝のぼり

ひまわり2組 「うれしいな、1年生が入学したよ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひまわり2組に2名の1年生が入学しました。春らしい壁面の準備をして、みんな1年生の入学を心待ちにしていました。ひまわり2組は児童6名で令和4年度のスタートです。

ひまわり1組 「入学おめでとう会」

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひまわり1組にピカピカの1年生が1人入学しました。
 みんな1年生が来てくれるのをずっと心待ちにしていました。
 入学おめでとう会では、1年生に「おめでとう」の歌を歌ったり、一緒にやりたいことを1人ずつ伝えたりしました。1年生が迷っている様子が見られたら、すぐに行って手助けをすることができ、お兄さんとしてとても立派でした。優しく温かい気持ちでかわいい1年生を迎えることができました。
 これからみんなで力を合わせて、仲良く協力して頑張っていきます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041