最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:120
総数:337413
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

4月26日 5年 体育科

 体育科の授業で、マット運動をしました。今回は、前転、跳び前転と開脚前転の練習をしました。開脚前転は最後にマットに手をつくのが難しく、何回も練習をしました。何回か練習をし、こつを掴んだ様子でした。
画像1 画像1

4月25日 5年 野外活動説明会

 野外活動の説明会がありました。初めて活動する内容や時程などを説明会を通して知りました。これから野外活動の準備をしていく中で、団結力を高め、成長できたらいいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日 5年 算数科

 算数科で、直方体と立方体の体積の学習をしています。理解を深めるために、実際に各自で直方体と立方体を作りました。その中に立方体の積み木を入れて、それぞれ何個分あるのか比べました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 体育科 5年

ペアになって体つくりの運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041