最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:76
総数:336059
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

6年 プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はプール清掃を行いました。プールの中やプールサイド、更衣室など自分の担当の場所を一生懸命掃除しました。全学年が使用するのできれいにしていきたいと日記に書いてくる児童もいました。6年生のおかげで気持ち良くプールに入ることが出来そうです。

4月25日 仲良くなる会

4月25日に6年生と1年生は仲良くなる会をしました。6年生が司会進行を行いながら,1年生と楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科 ものの燃え方

 6年生では「ものの燃え方」についての学習をしています。今日は集気びんの中のろうそくを燃え続けさせるにはどうすればよいかを,実験で確かめました。6年生になってから初めての実験でしたが,グループごとに準備や片付けを含めて,てきぱきと実験を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 1年生の手伝い

6年生は,1年生に給食の配膳の仕方やそうじの仕方を教えています。優しくていねいに教えることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学年集会

6年生は「最幸学年」になるためにはどのようなことを意識していかなければいけないか考えました。最幸学年とは,73人一人一人が幸せと感じる集団。最高学年として,人のために働いて周りの人を幸せにしてほしい。卒業するときに,この学年の仲間と一緒に過ごしたことが,最高に幸せだと思ってほしいという願いがこもっています。最幸学年になるために,日々成長していく子どもたちが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 委員会

12日は今年度最初の委員会でした。6年生は最高学年として,中心となって委員会活動を引っ張っていかなければなりません。積極的に委員長や副委員長,書記に立候補する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 6年 入学式

 かわいい1年生が入学してきました。最高学年になった6年生は、前日の準備を頑張り、1年生との出会いを楽しみにしていました。今日は、1年生に優しく話しかけたり、手をつないで案内したりして、立派に入学式をやり遂げました。これからのかかわりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041