最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:120
総数:337413
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

1年 11/22 交流給食

 今日は1年生の教室で給食調理員の方との交流給食がありました。一緒に食べるだけでなく,あらかじめ考えていた給食についての質問をすることで,給食についてたくさんのことを知ることができました。これからも給食調理員の方への感謝の気持ちを忘れずに,おいしい給食をいただきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月22日 読み聞かせ

 本日の読み聞かせは、1年2組で行いました。
 絵本を2冊、どちらもとても楽しく、子どもたちも思わず反応して、笑いあり、歓声ありの読み聞かせになりました。
画像1 画像1

11月21日 1年 はこでつくったよ

 1年の図画工作科の授業です。
 いろいろな箱を使って、自分が表現したい物をつくっています。建物や動物、食べ物など様々な物を作って、とても楽しい作品になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月20日 1年 歯みがき指導

 本日から3日間、養護教諭が1年生を対象に歯みがき指導を行っています。
 一番最初に生える大人の歯、「6才臼歯」について理解し、磨き方を教える授業です。子どもたちは自分の歯ブラシを使って、手鏡を見ながら6才臼歯の位置を確認し、しっかりと磨いていました。
 歯みがきの大切さを知り、ずっと虫歯を防いでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日 1年 PTC

 1年生は,3・4校時に体育館で学年PTCを行いました。内容は,アサガオのつるを使ったリース作りです。お家の人と一緒に,リースに色々な飾りつけをして,すてきなリースが出来上がりました。このリースは,12月の毘沙門祭で展示して,全校のみんなにも見てもらいます。
 お世話をしてくださった役員の皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月4日 土曜参観 1年

 本日は、土曜参観と毘沙門フェスティバルが行われました。
 土曜日ということもあり、保護者も方をはじめ、地域の方等たくさんの皆様に来ていただきました。その様子です。
 まずは、1年の授業の様子です。全クラス算数です。
 上段1組、中段2組、下段3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041