最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:160
総数:337826
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

10月10日 1年 図書

 秀に1度の図書の時間です。自分たちで上手に借り換えができるようになっています。今日は、教育実習生に読み聞かせをしてもらいました。みんなお話に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日 1年 昼休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、教育実習生の実習が始まりました。給食を素早く食べ終わって、昼休憩は一緒に遊んでもらいました。

10月9日 1年 生活科

今日は生活科の時間に秋みつけに行きました。

赤く染まった落ち葉や、帽子をかぶったどんぐりを見付けて、たくさん拾いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 1年 道徳

 今日は、道徳の「金色のクレヨン」で、正直に謝った主人公の行動を考えることから、素直に謝ることの良さに付いて、自分なりに考えて、考えたことをワ−クシ−トに書きました。物が壊れたり、無くなったりしたときの気持ちを考え、人の物に勝手に触らない事や落とし物を見付けたときはすぐに届けることなどについて、考えを広げることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月4日 1年 生活科

今日は生活科の時間に近隣公園に、虫探しに行きました。

虫取り網や、虫かごを持って行きました。

草むらの中に、潜んでいるバッタやカマキリを必死で探しました。

草むらの、ちょっとした動きに注意して、見付けていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 1年 音楽

音楽の時間に、赤白の歌を歌いました。

赤と白に分かれて、一生懸命歌いました。

どちらの組も元気いっぱいなので、どちらが勝つか分かりません。

本番も、元気いっぱいの歌声を響かせて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日 1年 図画工作科

 今日は、図画工作科で、絵の具とパスを使って、秋のブドウを色塗りました。

 前の授業で、使い方をしっかり勉強したので、今日は上手に準備をして、パレットや筆を使うことができました。

 はみ出さないように、丁寧に塗ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041