最新更新日:2024/05/17
本日:count up53
昨日:160
総数:337864
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

5月10日 見守り隊の皆様

職員室前の掲示板に見守り隊の皆様の写真を掲示しました。子どもたちにしっかり顔を覚えてもらいたいと思っています。
画像1 画像1

5月9日 1年生を迎える会

2年生から6年生が、1年生に歌や朝顔の種をプレゼントしました。進行は運営委員会の児童が行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工〜勾玉つくり〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工で勾玉を作っています。
自分のイメージの形にするために一生懸命削っています。

6年生 1年生と仲良くなる会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生と仲良くなる会を行いました。
 1年生との親睦を深めるために、各クラスの学級代表6名を中心に
内容を考えました。1年生との親睦が深まるよい会になったと思います。

【会のプログラム】
1.はじめの言葉
2.先生たちの自己紹介
3.1年生との顔合わせ
4.ゲーム「○×ゲーム」
5.終わりの言葉

5月7日 体育科 1年

鉄棒や50m走をしました。子どもたちは元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日 社会科 3年

地図記号について学習をしました。子どもたちの発想が豊かで驚きました。
画像1 画像1

5月7日 さわやかモーニング

連休明けの朝、6年生が元気な挨拶で下級生を迎えてくれました。お陰で素晴らしいスタートを切ることができました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041