最新更新日:2024/04/25
本日:count up48
昨日:118
総数:170497

3年生のみなさんへ♪

 分さん登校が始まりました。みなさんの笑顔を見ることができて、先生たちはホッとしています。少しずつ、生活のリズムがもどるといいなと思っています(^ ^)

 さて、5月14日に、理科の学習のためにホウセンカとキャベツをうえました。(キャベツはモンシロチョウのため)
 今日は、その2つが今どうなっているのかを、みなさんに見てもらおうと思います。2つとも、この前とはようすがかわっていましたよ!
 そして、今日はさらに「ヒマワリのたね」もうえました。ホウセンカの成長とくらべて見るためです。これからは、ホウセンカとヒマワリとモンシロチョウのようすをかんさつしていきましょう♪
画像1
画像2
画像3

3年生 今日のやってみよう♪

画像1
画像2
画像3
 今日は社会のもんだいです。少しむずかしいかもしれませんが、また学校でもやってみましょうね。
 今週からは、分さんとう校がはじまりました。気をつけて来てくださいね。
 みんなに会えるのを、楽しみにしています(^ ^)
答えはこちらから

3年生のみなさんへ♪

 理科で「植物を育てよう」と「チョウを育てよう」という学習をします。
 今日は先生たちで「ホウセンカのたね」と「キャベツのなえ」をうえました。ホウセンカはどのように成長していくのか、みんなで調べてみましょう。キャベツは、かんさつするためにうえたのではなく、モンシロチョウにたまごをうんでもらうためにうえました。モンシロチョウはたまごからどのように成長していくのか、みんなで調べてみましょうね(^ ^)

画像1
画像2
画像3

3年生 今日のやってみよう♪

画像1
画像2
画像3
みなさん、元気ですか?
お家でたいくつだな〜と思っている人も多いかと思いますが、勉強・運動・お手伝いをしっかりして、お家時間を楽しくすごしてくださいね。先生たちは、みんなに会えるのを楽しみに待っています♪
そして!ぜひ、このもんだいにも取り組んでみてね!
答えはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021