最新更新日:2024/04/25
本日:count up41
昨日:118
総数:170490

学校再開

画像1
 学校が再開しました。元気いっぱい。笑顔いっぱいの子どもたちです。

4年生 今日の新出漢字(成・訓)

今日で1週間が終わりました。来週からも元気にがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

4年生 今日のやってみよう

画像1
画像2
画像3
今日はAグループBグループともに分散登校がありません。家で計画をたてて学習を進めましょう。

大町体操
答えはこちらから

4年生 今日の新出漢字(辞・典)

4月に取り組んだ都道府県の漢字も自主勉強としてやってみよう!
画像1
画像2
画像3

4年生 今日の新出漢字(児・関)

「関」までの学習が終わりました。漢字ドリルの11ページができるようになったよ!
画像1
画像2
画像3

4年生 今日の新出漢字(熱・府)

「熱」は画数が多いですが,書き順をよく見て書けるようになりましょう。
画像1
画像2
画像3

4年生 今日のやってみよう

画像1
画像2
画像3
今日も1日、がんばりましょう!

大町体操
答えはこちらから

4年生 今日のやってみよう

画像1
画像2
画像3
都道府県の問題はあと少しで47都道府県すべてが出題されます!覚えているかな?

大町体操

答えはこちらから

4年生 今日の新出漢字(良・照)

今日から1週間のスタートです!生活リズムをととのえてがんばろう!
画像1
画像2
画像3

4年生 新出漢字練習(例・料)

今日の新出漢字練習です。まちがえやすい部分もあるから気をつけよう!
画像1
画像2
画像3

4年生 今日のやってみよう

画像1
画像2
画像3
新出漢字で練習した字が書けるようになっているかな?

大町体操
答えはこちらから

4年生 新出漢字練習(建・菜)

今日の新出漢字のまちがえてしまいそうな部分をしょうかいします。
画像1
画像2
画像3

4年生 今日のやってみよう

画像1
画像2
画像3
タイムアタックチャレンジは,5つの段を連続(れんぞく)して言ってみよう!

大町体操
答えはこちらから

新出漢字の練習が始まりました

きのうから新出漢字の練習がスタートしました。練習するにあたってのポイントをしょうかいします。
画像1
画像2
画像3

4年生 今日のやってみよう〜その2

画像1
画像2
画像3
国語は教科書を読んで答えてみてね!
答えはこちらから

4年生 今日のやってみよう

画像1
画像2
画像3
3年生のじしゃくのせいしつ、おぼえているかな?

大町体操
答えはこちらから

4年生 今日のやってみよう〜その2

画像1
画像2
画像3
今回の問題は,教科書でしらべてみるとほとんど答えが分かるものだよ!むずかしい場合は,しらべてみよう!
答えはこちらから

4年生 今日のやってみよう♪

画像1
画像2
画像3
今日から一週間がスタートです!
何をするか、計画をたてて取り組もう!

大町体操 
答えはこちらから

5月11日からの家庭学習(4年生)

ノートや音読カードについての説明(せつめい)です。参考にしてください。
画像1
画像2
画像3

4年生 今日のやってみよう

画像1
画像2
画像3
今日はタイムアタックチャレンジをやってみよう!先生の記録よりはやく言えるかな?

大町体操

答えはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021