最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:107
総数:170712

プール開き

画像1画像2画像3
 6月12日(月)はプール開きでした。子どもたちはこの日を楽しみにしていました。
 水かけや、水中じゃんけんなど水になれる活動を楽しみました。

ガガラ山に登ったよ

画像1画像2画像3
 5月31日、天候にも恵まれ、ガガラ山に登りました。地域の方に案内していただき、安全に気をつけながら山頂を目指しました。山頂では遠くまで見渡せる風景に「ヤッホー」。この声はどこまで届いたかな。帰り道は滑りそうになりながらも、一歩一歩、気をつけて歩きました。名水「観音水」で、乾いたのどを潤しました。

理科の観察

画像1画像2
 理科で植えたホウセンカとミニひまわりが芽を出しました。ホウセンカは花が咲き、実がなるまでを観察します。

がんばれ!!

画像1画像2
 楽しみにしていた習字の学習が始まりました。筆の持ち方や道具の使い方を真剣に聞いていました。まずは筆運びの練習です。初日は横画・縦画・曲がりなどを少しだけ書いてみました。これから本格的に学習が始まります。

遠足〜武田山憩の森〜

画像1画像2画像3
天気にも恵まれ、遠足に行きました。「疲れた」と言いながら1時間ほど歩き、目的地に到着。お昼までにしっかり遊びました。仲良しのグループでお弁当を食べます。森の中、お腹もぺこぺこでおいしくいただきました。帰りもしっかり歩いて楽しい一日になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021