最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:85
総数:171910

学生ボランティア

画像1
 6月25日(月)と25(火)に学生ボランティアの皆さんの紹介がありました。全員で7名の学生さんが学習支援をしてくれます。あいさつなどをして,しっかり関わっていきたいですね。

安佐中学校職場体験

画像1
画像2
 6月21日〜22日の2日間,安佐中学校から生徒さん2名が職場体験に来られました。2日間という短い期間ですが,子どもたちと一緒に遊んだり,勉強したりして楽しく関わることができました。

うさぎがやってきました!

画像1
 大町小学校に新しい仲間がやってきました。飼育小屋には1羽のうさぎしかいない状態でしたが,新たに1羽増えて2羽のうさぎとなります。新しい環境にまだ慣れていない様子ですが,少しずつ慣れてくれるといいですね!これから新しいうさぎの名前の募集して決めていくことになります。

プールの準備が進んでます

画像1
 6月4日(月)に6年生の児童がプールを清掃してくれたのですっかりきれいになりました。プールに水も入り,来週からは水泳指導がスタートします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021