最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:100
総数:172498

音楽朝会

画像1
 6月26日(火)音楽朝会がありました。今月の歌は「アオギリの歌」です。1ヶ月間それぞれの学級で練習してきた歌声を学校全体で合わせて歌いました。この歌は,来月行われる「平和集会」の中で歌います。平和を願う気持ちが込められた歌声が響くようにしたいですね。

早朝体育

画像1
 6月12日(火)体力アップをめざす早朝体育がありました。今回が前期最後の早朝体育でした。前回までに取り組んだ「大町体操」の後半部分の動きを確認しました。全ての動きの確認も終わり最後は全員で始めから通して体操をしました。早朝体育で取り組んだ「ラジオ体操」と「大町体操」は9月に行われる運動会で披露することになります。忘れることなく体操ができるようにしたいですね!

早朝体育〜大町体操〜

画像1
画像2
 6月5日(火)早朝体育がありました。前回まではラジオ体操をしていましたが,今回からは大町体操が始まりました。聞きなじみのある音楽にのせて体を動かしていきます。1年生にとっては初めての体操でしたが,手本を見ながらしっかり動くことができていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021