最新更新日:2024/05/20
本日:count up9
昨日:96
総数:172306

4年生 今日のやってみよう〜その2

画像1
画像2
画像3
分からないものは、教科書でかくにんしよう!
答えはこちらから

4年生 今日のやってみよう!

画像1
画像2
画像3
中国地方の5つの県名と1億よりも大きい数が言えるかな?

大町体操をやってみよう!


答えはこちらから

広島市の区,流れる川

画像1
画像2
画像3
3年生で学習した広島市の区と川の名前。覚えているかな?
答えはこちらから

桜の花はどうなった!?

休業になり1週間が経ちました。校庭の桜は今、どうなっているのでしょうか!?
画像1
画像2
画像3

都道府県クイズ

どこの都道府県か考えてみよう!
画像1
画像2
画像3

授業の様子

画像1
画像2
画像3
4月9日(木)の授業の様子です。自己紹介カードを書いたり,学級の係決めをしたりしました。国語科では,「春のうた」の詩を丁寧に視写しました。

令和2年度 4年生スタート

画像1
4月7日(火)4年生としての1年間がスタートしました。今年度の4年生の学年目標は「GROW UP!」です。学習や行事を通して,1年間で大きく成長していきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021