最新更新日:2024/04/25
本日:count up14
昨日:118
総数:170463

【1年生】6年生との交流

画像1
画像2
 生活科の時間を使って、6年生との交流をしました。1年間を通して6年生のお兄さん・お姉さんとはたくさん関わることがあります。今回は初めての顔合わせで、ペアで自己紹介をし合い、顔と名前を覚えたり、覚えてもらったりの時間となりました。次の交流の時には名前で呼び合うことができるかな?一緒に遊ぶのが楽しみですね。

【1年生】授業が始まりました。

画像1
画像2
 入学式から一週間がたち、いよいよ本格的に学習が始まっています。担任の先生から、発表の仕方や鉛筆の持ち方を習い、授業の中で実践しています。また、国語でのひらがなの練習や、算数の数の学習などにも、わくわくしながら一生懸命取り組む様子が見られます。

【1年生】初めての給食!

画像1
画像2
 4月17日(水)から1年生は給食が始まりました。しばらくの間、給食当番は6年生のお兄さん、お姉さんがしてくれるので、1年生は静かによい姿勢で待っていました。6年生にお礼を言い、「いただきます」をした後、みんなでおいしい給食を食べることができました。毎日の給食が楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021