最新更新日:2024/04/25
本日:count up40
昨日:118
総数:170489

大町小学校クイズ〜その10

画像1
画像2
画像3
どこの教室(きょうしつ)かわかるかな?
答えはこちらから

自主学習ノートその2

画像1
画像2
だれのノートでしょうか・・・?

自主学習ノート

今日は,Aグループの2回目の登校日でした。
みなさんの元気な顔が見られて嬉しいです。

自主学習ノートを集めてみると,素敵なノートがたくさんありました。
紹介するので,参考にしてみてくださいね。

明日はBグループの登校日です。
楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3

4年生 今日の新出漢字(児・関)

「関」までの学習が終わりました。漢字ドリルの11ページができるようになったよ!
画像1
画像2
画像3

きょう(5/20)のぽいんと

画像1画像2画像3
「と」
・1のへやから まんなかに むかって ななめに すすむ。
・2のへやから 3のへやに すすむ。
・3のへやで まあるくまがる。
・4のへやで ぴたっと とまる。

「り」
・1のへやから すたあと。
・まんなかのせん まできたら ぴんっと はねる。
・つながるきもちで 2のへやへ すすむ。
・2のへやから 4のへやに すすんで すぅっとはらう。 

4年生 今日の新出漢字(熱・府)

「熱」は画数が多いですが,書き順をよく見て書けるようになりましょう。
画像1
画像2
画像3

6年生のみなさんへ

画像1
画像2
 線対称になっているのは,9(沖縄県)10(東京都)11(山口県)ですね。線対称になっているものを他にも見つけたら先生に教えてください。

きょう(5/19)のぽいんと

画像1画像2画像3
「い」
・1のへやから すたあと。
・3のへやに すすんで ぴんっとはねる。
・つながるきもちで 2のへやに すすむ。
・まんなかの せんの うえぐらいで ぴたっと とまる。
・うえがそろうと かっこいいね。

「こ」
・1のへやから すたあと。
・2のへやで はねる。
・つながるきもちで 3のへやに すすむ。
・4のぺやで ぴたっと とまる。
・はじまりが そろうと かっこいいね。

4年生 今日のやってみよう

画像1
画像2
画像3
今日も1日、がんばりましょう!

大町体操
答えはこちらから

大町小学校クイズ〜その9

画像1
画像2
画像3
どこの教室(きょうしつ)かな?
答えはこちらから

3年生 今日のやってみよう♪

画像1
画像2
画像3
 今日は社会のもんだいです。少しむずかしいかもしれませんが、また学校でもやってみましょうね。
 今週からは、分さんとう校がはじまりました。気をつけて来てくださいね。
 みんなに会えるのを、楽しみにしています(^ ^)
答えはこちらから

4年生 今日のやってみよう

画像1
画像2
画像3
都道府県の問題はあと少しで47都道府県すべてが出題されます!覚えているかな?

大町体操

答えはこちらから

4年生 今日の新出漢字(良・照)

今日から1週間のスタートです!生活リズムをととのえてがんばろう!
画像1
画像2
画像3

きょう(5/18)のぽいんと

画像1画像2画像3
きょうから 2もじです。がんばりましょう!

「へ」
・まんなかのせんから すたあと。
・すこしあがって 1のへやで かっくん。
・そのまま まっすぐ 2のへやを とおって 4のへやにすすむ。
・さいごは ぴたっと とめる。


「て」
・1のへやから すたあと。
・すこしななめに あがって 2のへやにすすむ。
・2のへやで かくっと おりかえす。
・まんなかまで すすんで せんにたっち。
・たっち したら ぐうっとまがって 4のへやで ぴたっと とまる。



特設ページについて

ホームページの左側のカテゴリーに「特設ページ」を設置しました。先生達からのメッセージなどを掲載していく予定です。
閲覧するためには、IDとパスワードが必要となりますので、後ほどメールにてお知らせいたします。


「特設ページ」は、ホームページの左側のカテゴリーから選択し、IDとパスワードを入力すると見ることができます。

4年生 新出漢字練習(例・料)

今日の新出漢字練習です。まちがえやすい部分もあるから気をつけよう!
画像1
画像2
画像3

2年生のみなさんへ 先生からのちょうせんじょう「さんすう」

画像1
画像2
2年生のみなさんへ、「先生からのちょうせんじょう」です。

今日はさんすう。「かずのもんだい」と、「たし算のひっさん」です。

「たし算のひっさん」は、学校でもべんきょうします。わからないところは、おしえますので、なんでも言ってくださいね!
 では、ちょうせんしてみよう!
答えはこちらから

2年生のみなさんへ つくってみよう!

みなさん、お元気ですか。
今日は、おもちゃづくりのしょうかいです!
画像1
画像2
画像3

4年生 今日のやってみよう

画像1
画像2
画像3
新出漢字で練習した字が書けるようになっているかな?

大町体操
答えはこちらから

きょう(5/15)のぽいんと

画像1画像2
「く」
・2のへやから すたあと
・ななめに まっすぐ 1のへやを とおって まんなかのせんに いく。
・いちど とめて 「かく」とおれる。
・3のへやを とおって 4のへやで ぴたっと とめる。
・すたあとの ばしょと おわったばしょを つなぐと まっすぐになるよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021