最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:58
総数:170543

昔遊びの会

画像1画像2画像3
 11月22日(火)、地域の方と1年生で「昔遊びの会」をしました。
 青空のもと、地域の方に昔から伝わる遊びを教わったり一緒に遊んだりして、楽しい時を過ごしました。
 「名人さんが、遊びのこつを教えてくださったよ。」「上手だね、と言ってくださって嬉しかったよ.」と、子ども達は、地域の方の優しさにふれ、大喜びでした。
 これからも、昔遊び名人めざして、がんばります。参加してくださった皆様、本当に、ありがとうございました。

家庭科(裁縫の授業)

画像1画像2
家庭科では、1枚の布を使って裁縫を行っています。針の使い方やミシンの使い方も慣れたものです。安全に気をつけ、それぞれが集中して取り組んでいました。どんなものが完成するか、楽しみですね!

心の劇場(その2)

画像1
劇団四季によるミュージカル「エルコスの祈り」を鑑賞しました。初めてミュージカルを観る子もいたようでしたが、舞台の幕が上がると一気に劇中に引き込まれていました。団員の方達と一緒に歌う場面もあり、良い経験ができたと思います。
終演後、「迫力があった」や「言葉にできない」、「人を大切にするということを改めて感じた」という感想が子ども達の中から出てきました。劇を観て感じ取ったことを、明日からの生活に生かしていってもらいたいですね!

心の劇場(その1)

画像1画像2
天気が心配されましたが、雨も降ることなく心の劇場へ出発することができました。ホールへ行く前に平和公園に立ち寄りお弁当を食べました。外で食べる食事はいつもと違うので特別な感じがしますね!食事の後は、いよいよホールへ出発です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021