最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:129
総数:217955
古市小学校ホームページへようこそ

4年生 大谷選手のパワーを借りて・・・?!

画像1
画像2
画像3
新体力テストのソフトボール投げ。
大谷グローブをはめて投球する児童もいました。
大谷選手のパワーを借りて、ぐんぐん伸びろ〜。

4年生 新体力テスト

画像1
画像2
画像3
4年生も新体力テストにチャレンジです。
昨年度の自分を超えられるかな?

4年生 遠足

画像1
画像2
画像3
4年生は川内第二公園へ徒歩遠足に行きました。

着いた公園では、縄跳びをしたり、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり、元気よく遊ぶ姿が見られました。
お弁当タイムでは、作っていただいたお弁当を「おいしい!」と笑顔でお弁当をほおばる子供たちでした。

往復6キロと長い道のりでしたが、帰り道まで元気な4年生でした。

4年生 図画工作科「絵の具でゆめもよう」

画像1
画像2
画像3
4年生は、図画工作科で、絵の具を使って学習をしました。
段ボールをさまざまな形に切ったり折ったりしスタンプのようにもようを作ったり、
ストローや歯ブラシをつかって色を付けたりして、思い思いに色や模様を重ねていました。
出来上がった作品は一つでも素敵ですが、みんなの作品を並べると、
「ゆめもよう」が広がりました。

4年生 学年開き

画像1
画像2
学年開きでは、学年の先生の紹介や学年目標である「for(4) you〜結・友・優・遊〜」の意味を確認しました。真剣に聞く姿に成長を感じます。
「結」=団結力のある
「友」=友達を大切にできる
「優」=優しい心で接することができる
「遊」=少しの遊び心をもて活動できる 

最後は、仲間さがしゲームを行い、みんなで楽しみました。優しく友達をグループに誘う姿を見ることができました。

一年間、「結」「友」「優」「遊」を大切に過ごしていきましょう!

4年生 算数科「大きい数の仕組み」

画像1
画像2
新学年になって1週間。新しい学習が始まりました。
4年生は、算数科で億の位の学習をしていました。
丁寧にノートに書き、よく発表しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301