最新更新日:2024/04/19
本日:count up96
昨日:108
総数:215267
古市小学校ホームページへようこそ

今年度初めての委員会!

令和6年度最初の委員会がありました。
5年生にとっては古市小学校全体のことを考えて取組を進める初めての経験です。
どの委員会も6年生が上級生としてリードしてくれていました。
先生に困っていることをインタビューしている委員会もありました。
古市小学校のためにできることをみんなで話し合って取組を進めてくださいね。
画像1画像2

掃除時間

画像1
画像2
画像3
掃除時間、みんな一生懸命頑張っている姿です。
6年生は、1年生が帰った後の教室や1年生の使うトイレを丁寧に掃除していました。
玄関そうじの5年生は、風邪で飛んでくる砂を丁寧に掃いていました。
気持ちがいいですね。ありがとう。

令和6年度 入学式

画像1
画像2
令和6年度入学式が行われました。
元気でかわいい1年生73人が、古市小学校に仲間入りです。
たくさん遊んでたくさん勉強して、楽しく過ごそうね。

古市小での6年間が、みんなにとって素晴らしい時間になりますように。

はじめの第一歩 2

画像1
画像2
画像3
新しい教科書をもらいました。
6年生の教科書は、とても分厚くてびっくりです。
どのクラスも、みんなで協力して教室に運んでいました。

はじめの第一歩

画像1
画像2
画像3
新しい学年、初めの第一歩です。

令和6年度 始業式

画像1
画像2
画像3
令和6年度始業式を行いました。
元気いっぱい、笑顔いっぱいで登校してくるみんなの顔を見て、
とてもうれしく感じました。

始業式は新しい先生13人をお迎えし、新しい一年にみんなで「がんばるぞ」と決意を新たにしました。
教室では、学級開きを行いました。
新しい教室、新しい先生、新しい友達。
不安も期待もいっぱいだと思いますが、どのクラスも明るい空気に満ちていました。
今日から少しずつ、仲間になっていきましょう。


令和6年度がはじまりました

画像1
画像2
画像3
令和6年度、新しい1年の始まりです。
学校は、美しく咲いた花や瑞々しい木々が、春のやわらかな風に心地よく揺れています。
あともう少しで、新しい学年に進級した子どもたちと会えることを、楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301