最新更新日:2024/04/25
本日:count up46
昨日:103
総数:215954
古市小学校ホームページへようこそ

6年生 全国学力・学習状況調査

画像1
18日(木)に6年生は全国学力・学習状況調査を行いました。
教科は、国語と算数です。緊張感をもってテストをし、最後まで集中して取り組めていました。
6年生にとって、とてもいい経験になったと思います。

6年生 平和の作文

今6年生は、こどもピースサミット2024の平和の作文を書いています。
それぞれの思う「平和」について一生懸命考え、作文にしています。
たくさんの文字数ですが、あきらめず、頑張る6年生です。
画像1

6年生 1年生の給食を配膳しました!

画像1
画像2
今日から1年生が給食が始まり、1年生の給食を6年生が配膳しました。
表情や行動も頼もしく、手際よく配膳していました。
1年生も喜んでいました。さすが6年生です。

6年生スタート

新年度になり、新しい学級がスタートした後、すぐに最高学年としての仕事を行いました。新しく入学してくる1年生のために、入学式の椅子並べや1年生教室掃除を行いました。素早く積極的に動いてくれました。そして、入学式。立ち方、座り方、校歌の歌声。「さすが6年生」と頼もしく、これから期待が膨らむばかりです。1年間よろしくお願いします。

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301